はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ミンサガ

2つの月の神殿は置いといて、大地の剣を取りにいきました。ボス戦で何回か全滅しつつクリアして、無事に剣を入手。グレイに装備させるとえらい強くなりました。原作もそうでしたけど、ほぼ最強の細剣なのに結構あっさり手に入りますね。その勢いで皇帝の奇病→コンスタンツ→アクアマリンと立て続けにクリアして、いまは魔の島でまた詰まりました。ボ、ボスが倒せんorz
ようやくプレイのコツがわかってきたような気がします。


あとロマサガ4の噂がまことしやかに流れてますね。
http://www.square-enix.co.jp/0706/
やっぱりどのハードで出るのかが気になります。9月にサガ2のリメイク出るでしょうからさすがにDSはないんじゃないのと思っていますが、公式サイトのチープな音楽がDSにしか聞こえない……。PS3ならそのころにはハード買ってるかな。