はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2本で500円

うっかり買ってしまいました。

FINAL FANTASY X-2

FINAL FANTASY X-2

評価が分かれるゲーム。戦闘はクソではないという意見もあり、おなじみのアクティブタイムバトルなんかはスムーズでいいらしいですね。


アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa

怖いもの見たさで初心者向けと言われるジュディ編を途中までやってみましたが、、、果たしてこれは面白いのか?
リールを回すたびにミンサガの戦闘テンポがいかに快適だったかを実感します。
それと、街でもダンジョンでもキャラを動かすことができない仕様は、パケ裏よると「革新的な冒険画面"Moving Phase"」というものらしいのですが、これは単にマップを描きたくなかっただけなのでは……。TRPGを再現したかったのかなぁ。マップ上のコマを動かした途端に、落とし穴だ!とか言われてリールをくるくる回すのは、その手の人には懐かしいものがあるのかもしれませんけど、システムもなにも理解できていない初心者には厳しいものがあります。
説明書は噂どおりどちらかというと"紹介"に近いもので、技も術もパネルも具体的なところを何も説明していない……。最初はマップ上の移動方法すら分からなくてしばらく固まりました。コントローラのボタン説明なんてほとんど読まないよヽ(`Д´)ノ