はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応描きましたが

平日は時間的にも体力的にも結構きつく、無理してやっているところがあります。そんなにスラスラ描けませんよヽ(`Д´)ノ

いまひとつ

今日中にできればもうひとつ描きたいんですけど、無理かなー。あと頭身についてもうちょっとなんとかしたいです。バランスが上手くいかないことが多いので。 一度アップしたのですが納得いかなかったので消しました。 代わりに別のを置いておきます。

英雄伝説6

昨日大急ぎでクリアしました。絵を描く時間もっと欲しいなぁと言いつつゲームをやってしまったわけですが、それはそれ。結局1ヶ月くらい(?)かけての長期プレイでした。 最終パーティはエステル、ヨシュア、オリビエ、クローゼの4人。アーツ中心にがんが…

これも買ってきました

今週は欲しい本が立て続けに出るいい週ですね。おかげで自然と上機嫌になっています。ドージンワーク(2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/07/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ …

陰影のつけ方がわからん

陰影については普段からよくものを見る癖、ひいては観察眼を身につけておきたいのですが、ついつい習慣づけを忘れてしまいます。たぶん色々間違っていそう……。

いい感じで二次元ライフが充実しています

nouvelle vague (ホットミルクコミックススペシャル)作者: ユキヲ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2006/07/28メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る昼にメロンブックスをうろついていまして、さすがに発売日が明後日な…

今回はちゃんと写真からポーズを起こしましたよ

直してたら変なところが出てきてしまいました。次回につなげられればいいかな。 下手でごちゃごちゃして申し訳ないですが、しかしリボンはいい。リボン最高です。

人のを参考にして描くとどうしても後ろめたさが

どうせ自分の実力じゃないしー、みたいな。まあ、だからといってうまく描けるわけでもないんですが。 そろそろ夏コミですね。去年の冬もそうでしたけど、変に意識しちゃいます。 人生で一度くらい同人誌というものを出してみたいとは思いますが、そのために…

マンネリ気味

上手い人の絵との差が歴然なので、なんとかしたいところですが……。 色々足りないものがあるんだろうなぁという感じです。

また出自不明のキャラを……

もとネタはあることにはあるんですけどね。

大野絵に似せようと試みに何枚か描いてみたんですが

一気にバランスが狂ったようになりました。難しいなぁ。目の位置と大きさがいまいち掴めません。 もうちょっと練習してみます。

デスノート

いまさら集め始めています。というか周りの人が誰も買わないのはもう内容がわかっているからなのでしょうか? 手元に置いておくに値する作品だと思うんですが。名前ばかり先行して有名になってしまっている感がありますが、読んでいて内容的にも本当に面白い…

大野哲也

この人も独特だけど上手だなー。長年やっている人らしく、絵柄がどんどん変化していくのも興味深いですね。 こういう瞳はどうやって描くんだろ? 顔の輪郭もあわせる必要がありそうですが、参考にしていいかも。ラフ画とかあったら見てみたいものです。

さて

下の恥ずかしいエントリーを追いやるために記事を埋めますよ。

1周年なので気合を入れていきますよ

絵を始めてからそろそろ1年が経とうとしています。正直、時間を工面しながらよくやったと思います。ずっとゲームよりも優先してましたし。 ここまで続けられたのはやっぱり二次元の女の子が好きだからなんでしょう。うーん、これはもういまさら否定のしよう…

立ち絵

絵的に面白みは全くないので見なくていいかも。

参考にすることが多いので挙げ

てぃんくるイラストレーションズ 月夜茶会 (マジカルキュート)作者: てぃんくる出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/30メディア: 大型本 クリック: 31回この商品を含むブログ (17件) を見るてぃんくるはいわゆるロリータファッションを描かせ…

リムルル描こうとしたんですけど

なんだか難しかったので別に脳内妹を描きました。

絵の話ばっかりしてますが

ゲームも牛歩ながらすこしずつ進めてます。ひぐらしは大分前にクリアしているので、いまは以前中断していた英雄伝説を再開しています。7月は買いたい新作ソフトもないのでちょうどよいかと。

コンセプトを決めずに描くのは危険な気が

これだとただの落書きですね……。魔法少女でも巫女さんでも何でもいいので、あらかじめ描きたいものを明確にする必要があるかもしれません。 衣装ごとの基本的な描き方も、もう一度見直したほうがいいようです。

出来はともかくがんばって描いたのでUP

一度スキャンしたあと、瞼を描き直しました。普段より心持ち太くしたあと、瞳に沿って円状に丸めてあります。これくらいがいいかな? こういう頭の飾り好きです。なかったら貧相に見えたことでしょう。 で、またパンツですか。

指描くの難しい

手の練習です。それ以外は以前描いたやつと似通ってしまいました。この構図がイイ!というのもありますが。

拾い物のCGを見ながら

瞳はずっと課題のままです。一発で描けるようになりたいものですが……。 見直したら微妙にずれてますかorz

パクって描いているので楽だぜ

と最初思っていましたが、スキャンしたあと修正をずっと繰り返していました。疲れた……。

週末のノルマは

これからも続けたいです。 VP2がいまいちだったので夢瑠たんでも描こうかと思い、実際描いてみたのですがあまり上手くいかなかったので別のを。これを機に夢瑠の民族衣装を見てみましたが、模様がすごいことになっているのに唖然としました。それをいったら…

シルメリアをクリア

中盤からすでにストーリーには期待していませんでしたがこれはひどい。ひどすぎて逆に笑えます。 エインフェリアメインでなくなってしまったのはなぜなんでしょうか。あれがあってこそだと思うんですけどね。どこの馬の骨とも知らない仲間なんて要りません。…